ふうたのご飯

世の中のハリさんたちを見ていると

ハリさんがフードの好き嫌い、残すなどで

飼い主さんたちが色んなご飯を試行錯誤されてます

 

そこで、今日はふうたさんのご飯事情についてになります

 

ハリさんの好き嫌いなどは、飼い始める前に色々とみていたので、

いざ飼ったとき、うちの子もそうだったらどうしよう

などと悩んでました

 

ふうたを飼い始めても、いつまでこのご飯を食べてくれるのだろう…と

 

しかししかし!

ご飯の種類は一応増えたものの、

ほとんどご飯を変えずに半年以上やってこれてます!

 

何でも食べてくれるふうたに助けられてます

元気でよく食べる子を選んだってのもありますけどね

 

そんなふうたさんの、現在のご飯がこちらです

f:id:hariharifuta:20150910143935j:plain

 

今のふうたさんのご飯は、下の3種類を混ぜて作ってます。

イースターとSANKOのフードは、ペットショップでもよく目にする

一般的なものです

 

ふうたはどちらかと言うと、SANKOのフードが好きなので、

SANKOフードを多めに入れてあげてます

 

スクランブルエッグはここ2か月くらい食べてもらってます

うずら卵やりんごなど、フード以外のものは全部拒否するふうたですが、

このスクランブルエッグは大好物みたいです

 

まずスクランブルエッグがなくなるまで食べつくす!

そんでその後にフードに手をつけます

 

結局はちゃんと食べてくれるのが1番なので、

その点ふうたはずっと同じフードを飽きずに食べてくれてるので

これが続いてくれればなと思います

 

…新しいものにチャレンジして、元のを食べなくなるのが怖い(笑)

 

ほとんどフードを変えてないので、あまり中身はないかもしれませんが

ふうたを迎えたばかりから今までの、フードの変化について

また次回、明日以降に紹介できればと思います

 

f:id:hariharifuta:20150910150005j:plain

/たまごんめー! もうないのか?\