ふうたのご飯 ②

昨日に引き続き、ふうたのご飯について

 

今では3種類を混ぜたご飯をあげていますが、

飼い始めはイースターの1種類をあげていました

 

 ↓これ

体重の5%を目安に、わりとざっくり容器に入れ、

ふやかしてからあげてました

f:id:hariharifuta:20150911143854j:plain

こんな感じ

 

ふやかすことで匂いが広がるのか、ただお腹が空いてるのか

小屋の前に持っていくとすぐにむしゃむしゃ

…数口だけ食べてました(人前で食べたがらなかったので)

 

しばらく同じご飯を続けていたのですが、

仕事柄夜勤もあるし、ドライフードを食べてもらえなきゃいけない

ってことで、少しずつ水分量を減らしていき…

 

残すようになった!

 

っていうのも、イースターのフードは1つ1つが大きいので、

あごの弱いハリさんはちょっと食べるのが大変そうでした

しかめっ面でカリポリしてました

 

あまりに食べにくそうなのと、いずれふうたがこのフードに飽きるかもと

別のフードを試そうということで買ってみたのが、SANKOのフードでした

 

↓これ

 

 SANKOのフードは粒が細かいため、そのままあげてもむしゃむしゃ!

ドライフードもなんのそのです

 

SANKOがなくならないとイースターのフードを食べなくなりましたが(笑)

でも食べてはくれるので、今のところは満足です 

 

そして最近(といっても3ヵ月前)に追加されたのが

スドーのスクランブルエッグです

※昨日2ヵ月と言ってますが、遡ってみると3ヵ月でした 

 

↓これ

 

 昨日も書いてますが、うずら卵やりんごなど色々挑戦したのですが、

市販品以外は興味まったくなし!

ドライ系もりんごあげてみましたが、ダメでした

 

そんな時、ペットショップでこれを見て、

たまたま私が卵食べたいなぁと思い、ついでにこれも買うかと購入(笑)

 

それがまさかのふうたに大ヒットでした!

 

ご飯と一緒にあげると、卵がなくなるまでフードを食べない!

卵を完食してからフードに手をつける徹底っぷりです

f:id:hariharifuta:20150911145857j:plain

 

っといった感じで、今のところ食事には何の問題もないふうたさんです

 

f:id:hariharifuta:20150911150416j:plain

/うまいうまい!\