ふうたもハンガーストライキ?

仕事の休憩中、ふうたはどうしてるかなーと

IPカメラから中の様子を覗いてみると…

 

f:id:hariharifuta:20150909151819j:plain

 

ご飯ひっくり返ってる!

いつもは元気に走り回ってる時間なのに、小屋で丸まってるし

 

昨日ごはん忘れてたから、機嫌損ねてハンストで抗議か!?

 

心配で休憩中ちょくちょくカメラで様子を見ていたら

ハンスト中のふうたの決定的瞬間を目撃しました!

f:id:hariharifuta:20150909152413j:plain

 

隙間から食べよる!

 

帰ってご飯の量を確認しましたが、ほとんど食べつくされてました(笑)

f:id:hariharifuta:20150909152520j:plain

↑容器の右手にちらっと残る、こぼれたご飯たち

 

 

これでだいたいの行動がわかりました

 

うちのふうたのケージレイアウトですが、こんな感じです

f:id:hariharifuta:20150909152817j:plain

(IPカメラ導入で小屋の向き変えました)

 

一見何の変哲もないただのケージですが、

ふうたには大好きスポットが存在してます

 

そのスポットというのが、ケージの一番右手前なんです

(サーモスタットがあるあたり)

よくあそこから外を覗いてにおいを嗅ぎまくってます

 

小屋の向きを変えて、ご飯の位置を変えた場所がちょうどその付近だったため、

いつものようにフンフンしに行くと、踏んづけてひっくり返った

 

ってオチみたいです

 

断食じゃなくちゃんと食べてたので、一安心しました

 

 

 おまけ動画

手を嗅いだあとにミルワームをあげてるからか、

手の臭いはよく嗅ぎます(ただし一瞬だけ)

ちゃんとこのあとミルワームあげてます

/ミルワームの時間だな!(ワクワク)\